美しい野獣

男女問わず美容の可能性を追究

ヘアエステ

f:id:shintono0714:20180205132343j:plain

エステサロンで受けられる施術には、様々なものがありますが、髪のエステ、いえいえ、髪ならず、頭皮をも含むエステがあります。

 

頭のマッサージを中心としたトータルエステというべき、ヘッドスパ専門のエステサロンが増えてきました。

 

頭皮エステでは、まず、地肌を徹底クレンジングしてもらえます。普段のシャンプーでは取れない頭皮の汚れを取り除きます。

 

毛穴の皮脂は、フケ・かゆみの原因でもありますし、抜け毛対応のためにも、毛穴クレンジングは大切なのです。マッサージを取り入れた頭皮エステですから、同時に血行促進も促されるのです。

 

頭のツボを刺激してリラクゼーションを行うのがこのエステの特徴でもあります。現代人は、髪の毛にもストレスを受けているといわれるほど、髪は傷ついているのです。流行に応じて、髪染めの回数もおおいでしょうし、年齢とともに、増えてくる白髪も気になるため、毛染めもやります。

 

ダメージを受け、パサパサになった髪を毛根から髪の先までしっかりとケアしてもらえるのが、ヘアのエステなのです。

 

エステサロンによって、多様なヘアパックのクリームを使用しています。天然ミネラルをたっぷり含んだ、海泥を使用しているところもありますし、海草などの成分をもちいたパックも用意されていたりします。

 

個人の髪の質にもよるでしょうし、エステを始めるまえには、納得のいく相談をしてから、髪の手入れをしてもらいたいですね。首から上が軽くなったように感じられるエステといえるでしょう。