美しい野獣

男女問わず美容の可能性を追究

脱毛エステ

f:id:shintono0714:20180205131344j:plain

素肌の露出が多くなる季節になると、無駄毛の処理は大変なものです。

 

そんな悩みを解決してくれるのが、肌に負担をかけずに、短時間で処理できる脱毛エステです。脱毛エステは、昨今、多くの女性がトライするものになりました。

 

エステサロンで、先ず受けるのが、痩身エステと並んで、脱毛ではないでしょうか。電気で毛根を処理する電気脱毛をはじめ、レーザーや特殊な光を使った方法など、脱毛エステには様々な方法があります。

 

それぞれ方法により脱毛できる場所が限られていたり、永久脱毛にはならないものもあったりします。 毛が成長し、抜け落ちるまでの一連の期間を毛周期といいます。毛の一生は、成長期、退行期、休止期の3つの期間に分かれます。

 

レーザー脱毛でのエステでは、黒い色素を持った成長期の毛に当たれば効果が高いですが、休止期や退行期の毛にはレーザーには反応しにくいのです。

 

そのため、ある程度長期間にわたって成長毛に対してレーザーをあてるエステが必要となります。また、「フラッシュ脱毛」エステというのがあります。

 

フラッシュ脱毛エステとは、 黒色に反応する光線で毛球や毛乳頭を処理する方法です。従来の医療用レーザー光線よりも波長が長く、複合波長光線において、多様な毛質、毛根の深さに反応するのです。

 

このエステは、ほとんど痛みが無く、安全性が高いので、肌への影響もほとんどなく、 一度に広範囲の施術を行えるので、費用も低料金が可能となってきた、脱毛エステなのです。